スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーヒーメーカー
ブログがまったり更新になっております。
先日のカズの風邪を、ジュンと私がいただいてしまい
只今ハナタレ母子になっている我が家(;´Д`)ノ
熱はでないですが、鼻が詰まると調子が出ないですねー。

土曜日は夫が休みだったのでお買い物に出かけました。
で、以前から欲しかったけど買っていなかったアレを買ったのです。
それが、
コーヒーメーカー

狭いアパートでは置く場所に困るし、そんなにお客さんもこないでしょー・・・っていうか、結婚前に、夫が
「コーヒーはあまり飲まないから、いらない」
と言われて買えなかった一品。

結婚してから気づいたのだが、確かにインスタントコーヒーは飲まないのだが毎朝缶コーヒーを買って飲みながら通勤をしていることが判明

飲んでんじゃねーか!━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'

缶コーヒー毎朝買って飲むより、おいしいコーヒーを飲んでから行きなさい!
というわけで、キッチンにも空きスペースができたことだし、買っちゃいました


早速、家に帰って試飲


あれ?(´・ェ・`)

豆、失敗したかな~。香りも何もあったもんじゃない。
インスタントよりひどいんじゃないの?高かったのに~。

とがっかりしていると、夫が一言

「鼻詰まってるからちゃうの?」

Σ(´д`ノ)ノ

そうだった
あ~ん、早く風邪治してちゃんとコーヒー味わいたいよ~(;´Д`)ノ

スポンサーサイト


私のダイスキなskaさんのブログが本になりました。
11月7日発売だそうで。
応援してます~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
エジソンのお箸
先日、真鍋かをりさんのブログを見て以来、

もーすかーう♪

が頭の片隅から離れないおかーさんです。
ジュンとカズも激しく気に入って1日数回ノルマのように聞かされております。
もすかうを知らないはコチラから探してぜひ一度ご覧ください→笑いシーク!)



3才くらいの子って、もうお箸でご飯食べたりしているのかなぁ?
ジュンは、まだ数えるほどしかお箸で食べたことが無い。
時々、「ジュンもお箸で食べたい!!」というのだが・・・。

理由① あまり早くからお箸を持たせると間違った持ち方で慣れてしまい、結果的に上手にもてるのが遅くなると聞いた。

理由② 一度お箸を使わせてみたら、上手につかめないことにかんしゃくを起こした上、考えられないほどにこぼしまくってくれた。

理由③
 挙句の果てに「おかーさん、食べさせてよ!( ゚Д゚)」と逆切れモードで命令された。

こんな感じでどうもお箸を使わせることに二の足を踏んで踏んで踏みまくっていた私。

今日買い物に行った先で、こんなもの見つけました。



1,110円なんてかいてありますが、私が行った先ではなななんと780円のワゴンセール中!!
こーりゃぁ買わないと!!

というわけで買っちゃいました。

家に帰って早速開封。ジュンに持たせてみる。
はさみを持つように、右手の親指と人差し指と中指を、所定の穴にいれるだけ。これで自然にお箸の正しい持ち方を身に付けられる・・・らしい。
パカパカしてみる。いい感じ。

近くにあった小さいおもちゃをつまませてみる。
おぉ、おぉぉおぉ!!と~っても上手

「ジュン、どうよ?気に入った?今日からこれでご飯食べようか!」

「うん!!気に入った!!今日からこれで食べる~!!(・∀・)♪」

ちなみに夕食はスパゲティだったのだが、お箸でズルズル食べていた。フォークで食べるより上手に食べられたかも!想像以上の威力に感動してしまった。



読んでくれてありがと~う。ワンクリック!お願いします♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。