あうとどあ~ちっくに
いくでー!いくでー!ガンバローに!!!(byジュン)





SANY0030-1.jpg



思いつきで・・・徳島県の塩塚高原へ、行ってきました。
バンガローを借りて、バーベキューありの、一泊プラン。

目的地へつくと、あたりは一面ススキ野原。
ハイキングコースもあって、ジュンはおおはりきり。

一番に頂上へ着こうと、どんどん進みます。

っていうか、すごい山。これ上るの?!マジで!?( ̄Д ̄;;


母さん、山見ただけでヘトヘト・・・もう帰りたいよ(汗



うさぎとかめにでてきそうな小高い山をひーひー言いながら登る母さんを尻目に、たったか小走りで上っていくジュンさん。

その後にあーちゃんを抱っこしたお父さん。

そしてカズといっしょにのんびりと進む母さん。


もうすぐだよ!もうすぐ頂上に着くよ!


なせばなる!なさねばならぬのだよ何事も!!!


ふーふー息をあらげながらカズの手をひいていると









上のほうからなにやら喚く声












「わー!!!!!!!!」















どした???( ̄Д ̄;;











頂上手前で転んだらしいジュン。


一番に登頂しようとあせって、足を滑らせて後頭部強打・・・・

ご機嫌最悪ヽ(;´Д`)ノ



「せっかくがんばって登ったからさ、記念写真撮ろうよ。」



「いや!!!!」



「ほらーススキがきれいだよヽ(´▽`)/」



「しらん!!!」



SANY0016-1.jpg



多くを語らず、ただ泣いていたジュン。


悔しかったのかな。それとも怖かったのかな。
5歳児のプライドを見たような気がした。



それからバンガローに戻り、バーベキュータイムヽ(´▽`)/

久しぶりにお肉をおなかいっぱいたべたよヽ(´▽`)/


ジュンもカズも疲れていたのか、8時ごろから眠ってしまった。


翌日、またも思いつきで高知の桂浜まで車を走らせました。



暑ぅっ!!!!!( ̄Д ̄;;


予想外の暑さ、さすが南国土佐。

ってか、子供たち長袖で汗かきまくりヽ(;´Д`)ノ


SANY0068-1.jpg






おいしいかつおのたたき食べて、帰路につきました。



んで、家に帰ってびっくり。


あつかったんだ・・・香川も・・・・ヽ(;´Д`)ノ
イトコ達と遠足
金曜のお昼に、義姉からメールがあった。

「明日保育園の親子遠足なのですが、仕事が休めないのでつれていけません。ばあちゃんの家で遊んでいるのでよかったら遊びにいってやってください。」

ぬぬ。せっかくの親子遠足なのに・・・。
遠足にいけない子供達もかわいそうだけど、義姉も心苦しいのだろう。

「OKですよ~。お弁当を持って、天気がよかったら近くの公園で食べます」

と返信した。

翌日は快晴。
はりきってお弁当を作り、義母の家へ向かう。

「いらっしゃ~い♪今日満濃公園いくの??」

Σ(・ェ・;) !?(注:満濃公園までは車で30分以上かかります)

なんですと~!?

なんだかよくわからないままにいってきました満濃公園
(以前、ユゥと行った満濃公園はコチラ)




竜と


ビートタケシさんですか!?

写真撮るよ~というと、必ずこんなおどけたポーズをとるジュン。
生まれついての三枚目か・・・lll(- _ -;)lll

芝滑り、ボール遊び、トンネル遊び、
とにかくとにかくい~~~~っぱい遊んだ子供達。
私もばーちゃんも広い園内を歩くだけでもうくたくた(;´Д`)ノ
子供は元気だ~。

お茶タイム

ちょっと疲れたのでお茶タイム。
「ぼくのお茶・・・」
「ちょっと!これ私のよ!?」

「けんかすんなよ~~」

(寒くなってきたのでジャージの上から短パンもはいているカズ。超かっこ悪い!!でも、キニシナイ!(〃 ̄ー ̄〃) )




ぼよんぼよん飛ぶヤツ


兄ちゃんたちがピョンピョン飛び跳ねる横で、カズは砂遊びに夢中。





トンネル網網


わ~!トンネルだ~~!!





留守番・・・


たいくつだよ~

こんなところはカズは一緒に行けないので母さんとお留守番。
靴を自分で脱いで、しげしげと見つめているカズ。
そうだよね~退屈よね~(;´Д`)ノ




網の上も登っちゃう


わーい。上にも登れちゃうよ~。

楽しそうなジュン達。




まだ留守番


たーイーくーつーくーつーくーつーーーーー

ご、、、ごめん(;´Д`)ノ
帰ろうね~。

ジュンお決まりの
「まだ帰らん~~!!ヽ(`Д´)ノ」を聞きながら戻る一行。

義母宅でお鍋をご馳走になりました。
ほとんど丸一日タップリ遊んだのに、まだ遊ぶ子供達。

元気だね~(;´Д`)ノ
赤ちゃんだって遊びたい!
20051021


今日はしゃぶしゃぶ♪
おいしくいただきました~



小学一年生の従姉弟、ユゥが今日は振り替え休日で休みだというので、一緒に遊びに行ってきた。

国営さぬき満濃公園

広い!きれい!景色いい~!
と~っても気持ちのいいところ。

遊具なんてなくても、広い広い芝生で思う存分遊んできた。

まずは、芝滑り
芝滑り


ユゥもジュンも
「ひゃぁ~♪きゃぁ~
と最高の笑顔を見せてすべりまくる。
そしてその片隅で母の腕をふりはらった人物が。

芝滑り(カズ偏


「ひぃえぇぇ~

急斜面を必死に這い上がって滑り落ちる赤子発見(;´Д`)ノ
歩けもしないのに芝滑り。でも最高の笑顔♪

芝滑りをしていて、大きなボールで遊んでいる子供達を発見。
どうやら、無料で借りられるらしい。
では、早速借りに行きましょ~。
この時点で相当疲れているはずなのに
足取りも軽く小走りでボールめがけてまっしぐらの二人。

ボールゲット~ヽ(゚∀゚)ノ
巨大ボール


で、でかい!!Σ(゚д゚lll)

ジュンの身長よりでっかいボールでしたか・・・。

超巨大ボールを転がし、上に乗り、狂喜するジュンとユゥ。
そしてもう1人母の腕をふりはらって突進する赤ちゃんが・・・。

巨大ボールに立ち向かう乳児


あぶないあぶない轢かれるぅ~~!!(;´Д`)ノ
自分より数倍でっかいボール相手に立ち向かう赤子、カズ。
もちろんジュンやユゥは自分の身長よりでっかいボールしか見えていない
何度も轢かれそうになるところを救出lll(- _ -;)lll
巨大ボール征服

赤ちゃんだって兄ちゃんや姉ちゃんみたいに遊びたいっていう思いがあるんだなぁ~。見てるだけじゃ不満!ヽ(`Д´)ノなようだ。
そしてカズはそれが人一倍大きいようだ(;´Д`)ノ

ユゥもジュンも、そしてカズも、大喜びの満濃公園

満喫しました!ヽ(゚∀゚)ノ

コスモス


徳島出張
徳島に住む高校時代の友人Hちゃんのお宅へ。
じゅんはHちゃんがダイスキ。
車で40~50分かかるので、子供二人連れていくのはちょっと「よいしょ」が必要。今日は同じく高校時代の友人Mちゃんと一緒に。

やっぱり遊びに行くときは手土産を~!
というわけで、我が家の猛獣達が寝静まった夜中に作りました♪
yasukoさんのブログで、おいしそう!!だった、チョコパウンドを作ろうと思ったら・・・パウンド型なかったi|l|li_| ̄|○il|l|i
いつも紙のパウンド型使ってたから・・・やっぱりちゃんと買っておかなきゃだわ(;´Д`)ノ

というわけで、ガトーショコラっぽいチョコマロンケーキ♪にしました

ちょこまろん


やっぱりちょっと抜けている私、シュガーパウダーを振ろうと思っていたのにすっかりわすれてしまっていた。しかも、携帯のカメラが接写モードになっていて、涙のピンボケ写真i|l|li_| ̄|○il|l|i

でも、チョコレートと栗って合うのね~♪
好評でした♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

若気の至りでしでかした思い出話に花を咲かせ、久しぶりにたくさん笑ってストレス発散。
笑えば笑うほど幸せな気分になるのは何故だろう?
眉間にしわを寄せて、不満顔をするとどんどん気分が悪くなってくる。
最近ジュンといるとき、怒ってしまうことが多い私だが、今日はたくさん笑ってストレスを発散できていたのか、少々のいたずらや失敗は大きな心で対応できた(と思う・・・)
ジュンも今日は大満足だったらしく、就寝前にも、
「Hちゃんの所いって、楽しかったなぁ~♪
ほんで(それで)Hちゃん、かわいかったなぁ~♪」

か・・・かわいかった??母と同級生ですが・・そうですか・・さぞ喜ぶことでしょう(;´∀`)・・・


皆さん!笑いましょう~♪そして、毒をはきだしましょう~!!

※ランキングの順位で一喜一憂する自分が悲しくなってきたので、人気ブログランキングはやめました・・・(;´Д`)ノ
忘れられない日帰り旅行③
始めていらした方は、

忘れられない日帰り旅行①
忘れられない日帰り旅行②

からご覧下さい♪


さてさて、帰りの時間が近づいてきたので、他の家族とも合流し、王子動物園を後にした私達。
朝の4時からフル稼働のジュンはかなり疲れている様子。

「だーっこ!だっこだっこだぁ~っこ!」

仕方が無いので、オットにカズと荷物を持ってもらいバスを待つ少しの間ジュンをおんぶする。

「あ、あのバスがそうやね」

さすが都会。すぐにバスが来た!!

「ジュン、バス着いたよ」


「ジュン?」



アッ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


Zzzz...


ね、寝てますね・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i

ジュンだけでなく、各家族1名ずつそろってダウン。
(ジュンの後ろに移っている子供も、お仲間です;)
仕方なくそのまま抱っこに切り替えてバスに乗る。

バスは神戸市役所前で降りた。
乗った所と同じ市役所前

行きは港からずいぶん歩いたよな~



( ̄□ ̄;)!!

無言で歩き出す一行。
あ・・・・歩くの???(;´Д`)ノ

15キロの肉の塊 を抱えて歩く私。

オットはカズを抱いているし、カズも眠ってしまった。
今更交換なぞできない・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i


足も肩も腕も背中も限界は近いが、港は遠い・・・(;´Д`)ノ

あぁ、もうすぐだ、もうすぐ港に着くんだ・・・
そんな私の目の前に立ちはだかる

巨大な歩道橋

か、階段ですか・・・(;´Д`)ノ

他のメンバーに激しく遅れをとりながら何とか歩道橋を渡り終え、港に到着。
すでに船は私達を待っていた。
重い足をひきずりながら船に乗り込む。

一般客室(ジュンを寝かせられる場所)

3階 i|l|li_| ̄|○il|l|i

ええ、もちろん3階まで登りましたよ。
ぐったりですよおかーさんは・・・。
一緒に寝ようかと横になりましたよ。

そしてそれから10分もたたないうちに・・・

ジュンちゃん走り回ってましたよ!!!

帰りの船の中でも遊び倒す子供達。
船の中でこそ寝てくれればいいのに・・・(;´Д`)ノ

こうして無事帰路についた私達。
本当に、思い出に残る日帰り旅行でした。
っていうか、私が一番思い出すのは

どこまでもどこまでも続く拷問のような港までの道のり

ですわ・・・( ´Д⊂ヽ


まぁ、次の日楽しそうにパンダやサイの話をしているジュンを見ると、行ってよかったな~、また行きたいな~と思うけどね♪
次はちゃんとお金ためてゆっくりと神戸を満喫したいと思うsilfでした。



読んでくれてありがとう~!クリックお願いします(・∀・)♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

