スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まえまわり
スポンサーサイト
さみしいのは苦手です
20070818225301.jpg


ベッドでじたばたもがいてたら、ヨーグルトが出てきちゃったぉ!( ̄Д ̄;;





今日はジュンのとーっても楽しみにしていた日。

ポケモンの映画を見に行って、ダークライをゲットしてきたのだ。

おかーさんと、カズと、あーちゃんはお留守番。

兄ちゃんがいないのでカズもちょっとテンション低め。

夕方、ジュンと父さんが戻ってきて、やっと本来の元気を取り戻したカズ。

ケンカばっかりしてるようだけど、やっぱり兄弟仲良しなんだね。

3人兄弟で騒々しくて、疲れるけど、誰かがいないとなんだか寂しい。

にぎやかなほうが いいね。
母子4人でおでかけ(((( ;゜Д゜)))
いつもは保育所の兄ちゃんたち、お盆休み中です!( ̄Д ̄;;

20070816160508.jpg


元気いっぱいと思いきや、日曜日にはあ~ちゃん、お熱。

お熱!?(((( ;゜Д゜))) 


結局、日曜日は二回も小児病院まで走りました…orz

食欲もあって、元気そうだから様子見ましょう、と言われて
次の日には元気になって、よく眠れてましたよ。ほっ。



そんなこんなもありながら、お盆休みも最終日。

なんと、うちの旦那様はお仕事・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)


まぁ、家で遊んでる分にはいいんですが。
今日はどうしても郵便局にいかなきゃなんなくって。
その後買い物もしなきゃならなくって。

3人つれていくのやだなー(_ _|||) ハァ…


と、ため息をついていてもはじまらない。

準備は万端ととのえて、ジュンとカズによ~くお約束しておく。

「いい!?郵便局は他にもお客さんいっぱいきてるよ!

さわがない!はしらない!おとなしくできる!?」


二人「はーい!!ヾ(´▽`)」






郵便局の中には、子供たちの遊びスペースのようなものを作ってくれていた。


見つけて早々、ハイテンションに大声で走り出す二人…orz

順番待ちの間、何度注意したことか。



「走らない!!!」


「ボールを飛ばさない!」


「大きな声ださない!!!」



そういう私の声がいちばんでかかったカモしれない( ̄Д ̄;;



ほんでもって、続いてはお買い物。


「お母さんはあ~チャンおるから走れんのよ!!

絶対お母さんと一緒に歩いてよ!?」



二人「ハァァァァアイヾ(´▽`)」






そんな約束、守られるわけもなく・・・・orz

カズは終始行方不明、ジュンはあ~ちゃんのカートを押すと言い張って離さない。
挙句の果てには
「おがーざーんヾ(TДT)ノ"」



レジの方から響くカズの絶叫(((( ;゜Д゜)))

迷子捕獲されそうなところをギリギリセーフで捕らえますた・・・。





つかれた・・・・(_ _|||) ハァ…






20070816160534.jpg



大きくなれよ~
子育てってムズカシー
20070806110645.jpg


どっちかって~と、ジュンに似ているようです。
でも、小粒。
ジュンはでかかったからにゃぁ~。


あーちゃんをだっこして、
「かわいいなぁ~
とつぶやくと、


σ(^ー゜) σ(^ー゜)


兄ちゃんたち二人が笑顔で振り返る。



・・・自分のことだと思ってやがる...orz







最近、ジュンとカズがよくケンカをする。
男の子同士だからほっときゃいいのかともおもうんだけど、
やっぱり見てるとついつい口をだしてしまう私。

だって、圧倒的にジュンが強いし。
カズはまだ2歳児で、やられっぱなし。


でも、根本的な原因は、カズがブロックをばらばらにしたり、
ジュンが書いた絵にらくがきしたりしてることが多い。
それも、多分自分がジュンみたいにうまくできないから
くやしいんだろうけど。

で、ジュンがカズを叩いたり蹴ったりして泣かして。



そんなジュンを母さんが見つけて雷落として・・・。


「仲良くできないんなら一緒に遊ぶな!!!(ノ`△´)ノ 」




ってなっちゃう。

ジュンは

「うわーん!ごーめーんーなーさーい!!!」

って素直にあやまってくるから、かわいそうになって、

その後私もフォローにまわるんだけど。






兄弟のいるところって、どうやってんだろ~?

特に今はカズが反抗期&赤ちゃんがえりで極悪期に突入しているため
兄弟げんかが絶えません・・・。

お兄ちゃん達
20070720121505
ジュンにとっても楽しみだったかわいい妹の誕生

一生懸命名前を考えたり、母の大きなおなかをなでなでしたり、お兄ちゃんだよ~って話かけてみたり。

産まれてからも、もちろんオムツ替えからお風呂まで、せっせと手伝ってくれてホントにほほえましい

もちろんまだ四歳だから自分も甘えん坊。あ~ちゃんが寝ている時には
「お母さん、ダッコ~

と来る時も。

ちなみにそんなとき、私が素っ気ない態度をとってしまうと、ものすごく泣いて怒ったりする
喜怒哀楽が激しくて、自分の主張をストレートにぶつけてくるから、わかりやすい。



さて、もうひとりの新人お兄ちゃん、カズはというと…

「あーちゃーん
といいながら寄ってきて、頭や顔をつっつきまわしたりする

それは痛いかもしれないよー、って言っても、
「いたくないよ!」




あんたは痛くないでしょうよ…


初めての赤ちゃんに、複雑な心境なのかなぁ。
オムツを替えようとすると、あわてて持って来てくれたり、ちゅう~( ^3^)ってしたり、かわいい一面もあるんだけどなぁ


やっぱり戸惑う気持ちが大きいのかな?わざとオシッコしちゃったり、怒られるようなことばかりしてますよ。


嗚呼、広い心が欲しい…
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。