スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どして~
金曜の夜から、悪ガキ二人は夫に連れて帰ってもらい、土曜日は夫側のイトコや親戚達で遊びに行ってきたようだ。とっても楽しかったようで、よかったなぁ、と感謝していたのだが…


日曜。


カズがお昼寝の途中でケポった




慌てて熱を計るが、36.7゚



のぼせたのかな?




お昼、カレーパンいっぱい食べて胸やけしちゃったかな?



っていうか、そうであって欲しい…





そんな母の願いも虚しくだんだんと機嫌が悪くなっていくカズ。そして只今38.0゚

明日の朝には、元気になっていますように…(>_<)
スポンサーサイト
お熱はヤメテ~
20070721145504
あ~ちゃん、まだ新生児だというのに、風邪菌だらけの中で眠ってます


先週末からカズが熱を出し、オタフク疑惑まで浮上。三連休はほとんどカズの看病で過ごし…


やっと治って保育所が始まると、次はジュンが扁桃腺。それもなんとかやり過ごした今はイトコのユゥが風邪ひいてます


ジュンが生後二週間ほどの時に風邪を轢かせてしまい、五日ほど入院した経験があるので、あ~ちゃんにうつったら…と思うと気がきじゃなかったですよ。


でも、三人目は強い!…のかな?元気、元気
かーさんの心配をよそに、よく泣いて、よく飲んで、よく眠ってます
治ったかな~?
カズの嘔吐下痢は想像以上に重症だった。

高熱は一日で落ち着いたものの、食事をほとんど受け付けず、母乳とイオン飲料だけで栄養を取っている状態が続いた。大量の下痢も繰り返し、木、金、土と三日連続で点滴を受けた。

ぽっこり出ていたおなかはぺったんこになり、太ももは痩せてしまいオムツのサイズはLサイズからMサイズにダウンしてしまった。Lサイズだと太ももから下痢がもれてしまうのだ。

日曜日から少しずつ元気を取り戻し、安心していると月曜の朝、
「おなかいたーい」となんだか不機嫌な様子のお兄様がlll(- _ -;)lll

も・・・もしかして移ったかしら・・・lll(- _ -;)lll

カズと一緒にジュンも病院で診察を受ける。
ロタウイルスは検出されなかったが、どう~も嘔吐下痢の初期症状なきがするとの先生の診断で、浣腸→吐き気止めの座薬を入れてもらい、お薬をもらって帰った。
あまり高熱を出したことのないジュンは、座薬になれていない。おしりから物を入れられるということにものすごい屈辱を感じるらしく、終始泣き叫んでいた(泣きすぎて病院のトイレでちょっと吐いた(;´Д`)ノ

その後、家では元気な様子だったが、夜になって嘔吐がはじまり、昼も何度か下痢をした。熱も出ていないし、食欲もあるみたいだからこのまま快方に向かうといいな。

明日いっぱいはまだ病人食だろう我が家。
一緒におかゆ食べてるのでちょっとは痩せるかしら?
病院に走る日々
今日の記事には過激な内容が含まれております。お食事中の方、体調の悪い方、汚れを知らない方はスルーしてください。

この間はジュンのおたふく疑惑で救急病院に走った私。
子供は医療費がいらないとはいえ、できるだけ病院っていきたくないですよね。
引越しでかかりつけの小児科が遠くなってしまったので、よけいに・・・(;´Д`)ノ

昨夜、いつものように夕食をもりもりと食べ、元気にお風呂にも入り、ごきげんで眠ったカズ。
まだまだ夜鳴きは続いているのですが、昨日は少しちがっていた。
まず泣いておきた拍子にケポーっと乳を吐く。
あら、吐いちゃうなんてめずらしい。
そのまますーっと眠りについた。

その後、30分・・・いや10分か?私がうとうとしかけたらなく、ぐずる、眠る・・・うとうとしかけたら泣く、ぐずる、眠る・・・・の繰り返し。朝方になってようやく2時間ほど眠った。

そして朝。まだ布団にもぐりこんでいる私の横でおもむろに立ち上がったカズ。

「ぶりゅっ・・・ぶるるるー。ぶろっ」


そ・・・その音はもしや・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


予感的中。みごとなまでの排泄lll(- _ -;)lll

幸い、もれてはいなかったので、オムツを片付けてから検温。
37.8度


これは・・・・lll(- _ -;)lll



病院にいくと、やはり嘔吐下痢症だった。
ロタウイルスといって、たちの悪いほうだ。ぐったりと元気がなく、熱もどんどん上がっているようなので点滴をうってもらった。

点滴を打ちながら眠ってしまったカズ。
ジュンが退屈して暴れだしやしないかと心配したが、非常におとなしく絵本を読んだりぬいぐるみで遊んだりして待っていてくれた。アリガト!(´▽`)

家に帰っても元気がなく、眠いのだが、深い眠りにつけないといった様子で、ずっと膝の上でうつろな表情をしていた。

明日も朝一番で小児科へ。
はやく元気になって外で遊ぼうね。
ジュンも、もう少し我慢してね。
耳の下が痛い!
夫のいない日曜日
私の実家に遊びに行き、帰宅後夕食の前にお風呂に入った。

(この間作ったカレーがあまってるから、今日はもうカレーでいいや)

カレーをレンジで温めていると、ジュンが突然
「耳の下が痛い
何度も何度も痛いといい、大好きなカレーも口にしようとしない。

こ・・・これはもしやおたふくでは・・・)
気づいたのは日曜日の夕方6時
もちろんかかりつけの小児科は休み。
行くなら総合病院の緊急外来か・・・。
電話するべきか、しないべきか、悩む母・・・。

「いたい!いたいよー!」

心なしか腫れてきているような・・・
ジュンはもともとぷっくりだからよくわからないヽ(●´ε`●)ノ

違ってもいいや、連れて行け~!
というわけで片道30分の道のりを車で走ってきました。

病院に着くと結構元気そうにパタパタ歩いたりするジュン。
おいおい・・・しんどかったんじゃないのかよ?(;´Д`)ノ
診察してもらうと、おたふくではなかった。
鼓膜がすこし赤いから、中耳炎になりかけてるかもしれないと。
ジュンは中耳炎とは無縁だったので、気づかなかった~。

しかしすっかり病気モードのジュン
「怖い・・・おばけの夢見そうで・・・」
布団の中で泣きながら私にギュッと抱きついてくる。
最近みんなからしっかりしてるとか強いお兄ちゃんだとかいわれていたけど、まだまだ3歳の甘えん坊さんなんだよね。カズみたいに抱っこして、子守唄を聞きながら眠りにつきました。

そういえば病院でも、抱っこされていたのはカズでジュンは歩いていた。
本当ならジュンが抱っこなのにね。

ちょっと反省の母でした
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。